小関ブログ

今日は総会本番

今朝の新潟は曇。予報では雨マークだったので、これから降り出すかもしれません。

昨日の議事運営委員会、そして常任理事会との合同会議は、総会運営に関するすりあわせを行い、動議の取扱などについて確認を行いました。

会議の後、新潟の友人から連絡が入り、美味しい店を予約したということで、何人かをお誘いして出掛けてきました。今日があるので、あまり飲まないようにとは思っていたのですが、飲み始めたら例によって泊まらず、二次会にまで行ってしこたま飲んでしまいました。

朝起きたらまだ酒がのっこっており、財布の中身がほとんどなくなっていることにびっくり。またぞろ、二次会で驕ってしまったらしいですねぇ(笑)。領収書がばっちり入っていましたです(汗)。記憶が飛んでいますです。

今日は、これから10時に総務大臣、日行連会長表彰の表彰式が行われ、その後10時30分から総会に入ります。昨日の会議でも時計係として、きっちり1分を取ると宣言をしたので、気の抜けない一日になりそうです。

予定された時間を守って、スムーズな進行を確保するためにも執行部の答弁は、簡潔かつ的を外さず、明瞭に行っていただきたいものです。

今はもう酒は抜け、二日酔いにはなっていません。きちんと役割が果たせるよう頑張りたいと思います。明日もあるので、今晩の懇親会はほどほどにしたいと思っていますが、どうなりますやらかも、、、です。

では、そろそろ着替えて仕度にかからなければならないので、ここまでです。総会の様子などは、明日の朝、書いてみたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP