小関ブログ

少々飲み疲れです。

今日の新潟は晴れ間あるものの曇。昨日は少し雨がぱらつきましたが、今日は大丈夫そうです。

昨日の総会第一日目は、極めてスムーズに進行し、時間も予定どおりでした。とはいっても、少し早めに進行したので、4号、5号議案の再質問の途中までで休会となりました。

今日は、その再質問の残りの人の発言からです。本来なら、昨日は再質問者を確定するまでで終わる予定であったのですが、途中で「動議」が出されるという噂があり、それに対応するために時間的余裕が必要であると判断をして午後5時まで出来る限り再質問をしてもらうこととしたのですが、結局「動議」は提出されず、噂だけで終わってしまったので、少し予定より早めの進行ですが、タイムキーパーとしてはうまくいっていると思います。

昨夜の懇親会ではあまり飲まないようにとは思っていたのですが、私の酒好きは有名らしく、いきなり冷酒から始まってしまい、その後も沢山の酒をいただき、あげく、自分の部屋に神奈川会の仲間を引き入れて話をしながら、またまた飲んでしまったので、相当量をまたまた飲んでしまいました。反省です。

とはいえ、今日は、総会終了後に佐渡島に渡り、今晩は佐渡の民宿で美味しい魚を肴にまたまた一献なので、この新潟で肝臓にはかなりの負担をかけてしまいそうです。さすが“酒どころの新潟”です。

さて、そろそろ朝ご飯を食べに行かなければならないので、このへんで終わりです。今日は、9時から10時までの予定で総会が再開されますが、予定どおりにスムーズな進行を確保するためにタイムキーパーの役割をきちんと果たしたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP