小関ブログ

お酒が美味しい

今朝はまだ夜が明けきっていないのか、乳白色の空です。が、我が家のバールーム(喫煙室)の室温は、この時間で32.2℃です。30℃設定のエアコンが動いています。

昨日、またもや飲みすぎです。最近歯止めがかかりませんねぇ。いけません。

昨日の神奈川会理事会は、いろいろな議題がありましたが、なんとか無事に終了し、その後の懇親会で、久しぶりに顔を合わせた皆さんと楽しい時間を過ごし、二次会まで行ってしまいました。

帰りの電車で、平塚から優先席で横になって寝てしまい、目が覚めたときには降りるべき鴨宮駅を発車する瞬間で、結局小田原まで乗り過ごし、タクシーでの帰宅になってしまいました。反省です。

先週受けた健康診断の結果はまだ来ません。結果の数値を見たら飲めなくなるのかもしれないので、今のうちに・・・などとは思っていないのですが(汗)。お酒が美味しい。は、元気な証拠と言うことで(笑)。

一昨年のダイエットから少し体重が増え、今のところ78~79kgを維持をしてはいるものの、花粉症の時期からウォーキングのさぼり癖がついてしまい、今も汗をかくことが嫌で歩いていないので、腹回りがだんだん怪しくなりつつあります。なんとかしなければ、、、とは思うのですが、この暑さではどうにもなりません。

それに、この悪循環はメンタルな部分がかなりあり、この会と制度のことを考えると無理矢理モチベーションを高めなければならないので、大変なのです。とってつけた言い訳のようですが、実際、共通理解のない中で、現実の成果を上げることは難しいことなので、ジレンマと闘う日々なのです。

この生活習慣を再度見直していかなければならないとは思うのですが、お酒が美味しいと思える間は、なかなか実行できそうにありません。先日亡くなった赤塚不二夫さんのように“お酒が友達”という人生もまたおつなものかもしれません。とにかく、今月も来月も飲む機会が多いのです。

今日は、事務所で執務。明日は、日行連で、第1回目の犯罪収益移転防止法ガイドライン対策特別委員会です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP