小関ブログ

初金メダル

今朝は日差しはあるものの曇。昨日から幾分涼しく感じる月曜の朝です。

昨日は、多少気温が下がったので、体感的な涼しさを感じたせいか溜まっていた疲れが出てしまい、よく寝ました。

昨日、オリンピックの柔道で日本に初の金メダルをもたらした内柴選手の活躍はすばらしかったですねぇ。途中ひやっとした場面もありましたが、小さな体で大きな外国選手に立ち向かう姿は、すばらしいと思いました。

女子柔道は、残念ながら二日続きの銅メダルでしたが、谷選手は本当によく頑張ったと思います。が、子供さんが心配ですねぇ。早く日本に戻って治療できればよいのですが、回復を祈りたいと思います。

外の競技ではあまりぱっとしたニュースはありませんでしたが、昨日TV観戦した女子ホッケーはなかなか面白い競技でした。ニュージーランドには勝ちましたが、予選通過はかなり難しそうです。しかし、日本選手の一生懸命さが伝わり、なんとか予選を突破して欲しいという気持ちが高まりました。頑張って欲しいと思います。

今週は、今日と明日事務所で執務の後、水曜日から金曜日まで夏休みです。土、日を入れて5日間の休みですが、あっという間に過ぎてしまいそうな予感がしています。

休みの間も平日は尽語を書き続ける予定なので、よろしくお願いしたいと思います。

今日は、産廃収集運搬許可申請で相模原市役所へ行き、その後建築士事務所登録の関係で横浜関内の県庁まで行きます。電車では不便なので、車で行くのですが、十分注意しながら行きたいと思います。

では、これから朝風呂です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP