小関ブログ

今日は栃木行き

今朝は晴れ。雲が多いながら朝から夏空です。が、富士山は今日も見えません。

今日は、浅草経由で新鹿沼へ行き、娘の嫁ぎ先の新盆に参列後、宇都宮で地元の友人と餃子を食して帰ってきます。泊まる予定だったのですが、明日の栃木地方は雨になる予報なので、取りやめて今夜帰ってくることにしました。

今日も暑くなりそうなので、しっかり水をもって熱中症にならないよう注意をしたいと思います。新盆とはいえ、暑いし、その後の予定もあるので、半袖で失礼にならない程度の平服で行きます。

昨日は、一日オリンピック三昧で、一歩も家から出ませんでした。

昨日も柔道女子上の選手の金メダル、フェンシング太田選手の銀メダル。競泳バタフライの松田選手の銅メダル。と、メダルには届かなかったけれど女子体操の団体5位入賞など日本選手の活躍が目立つ一日でした。

が、星野ジャパンは、初戦を飾れず、バトミントン末綱・前田ペアは、惜しくも準決勝で韓国ペアに敗退し3位決定戦に、反町ジャパンは1勝も上げられずじまいになってしまいました。

今日は、北島康介選手の200m決勝があります。是非頑張って2冠になってもらいたいものです。今日も、楽しみな競技が目白押しですが、出掛けてしまうので、ニュースで結果を見たいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP