小関ブログ

夏休み3日目

今日も小田原は晴れて暑いです。

昨日、新盆で伺った鹿沼では、短時間でしたが、ものすごいゲリラ豪雨に遭遇しました。家の中にいたので、被害はありませんでしたが、ものすごい雷鳴と共に大粒の雨が、まさにバケツをひっくり返したような勢いで1時間ほど降りました。

小田原では、これまで時たま雷鳴は聞こえたもののほとんど雨は降っていないので、貴重な体験をしたような気分でした。

その中を宇都宮から迎えに来てくれたマイミクさんに感謝です。

その後、宇都宮へ向かう間もぱらぱらと降られましたが、宇都宮で合流したマイミクさん約1名と一緒に4人で餃子屋さんに入り、水餃子と焼き餃子をおやつ代わりに食し、栃木シャモを食べさせる店に場所を変えて美味しいお酒と料理をいただきながら楽しい時間を過ごして帰ってきました。

地元のマイミクさんと二次会に行きたかったのですが、さすがに女房殿の教育的指導が入り、一次会で帰ってきましたです。はぃ(汗)。

宇都宮から新幹線で東京に戻り、東京からは東海道線で帰ってきました。私たちは10両目のトイレのある車両にいたのですが、大船駅付近で20代とおぼしきカップルが手をつないでそのトイレにはいるのを見てびっくり。藤沢駅に着く直前に何食わぬ顔をして二人で出て、そのまま降りていきましたが、その間約7,8分、何をしていたかは想像の限りではありませんが、その大胆さに驚かされました。

今日は既に夏休み3日目。今日は、これまで録り溜めていたミステリードラマを夫婦で鑑賞です。推理小説もそうですが、これが夫婦共通の趣味なので、ゆっくりコーヒーでも飲みながら夫婦の時間を楽しみたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP