小関ブログ

マニフェスト雑感

今日も曇りです。日差しはありますが引き続き涼しい朝です。

この涼しさでこれまでの疲れがどっと出てきた感じで身体がダルオモです。

民主党の子育て支援の財源のために所得税の扶養控除と配偶者控除を廃止するという話し。選挙中配布されたマニフェストに小さく書いてあったらしいのですが、見落としていました。

とりあえず、参議院選挙までは子育て支援だけを実施して所得税法の改正は見送るらしいのですが、なんだかだまし討ちにあったような気分です。子育て支援で直接給付することについても所得があるのに給食費すらまともに払わない親がいる中で親に渡したのではまともに子育てに使われるかどうかが危ういと思っているのですが、配偶者控除と扶養控除をカットされたのでは、子育て家庭以外はかなりの増税ということになり不公平感が増大するように思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP