小関ブログ

民主党控え室は落日の悲哀?

今日は曇りです。朝から少々蒸し暑いです。

昨夜は、どういうわけか寝付くことが出来ずほとんど一睡も出来ませんでした。寝る努力はしたのですが、次から次へと色々な事柄が頭の中に湧いてくる感じで、寝ようと思えば思うほどに逆に眠れず悶々とした時間を過ごしました。

なので、今朝は睡眠不足で少し頭がボーッとしています。今日は、やるべきことをやって早めに帰宅をして休みたいと思います。

今週は、明日法規監察部会で横浜へ出掛け、金曜日には愛知県行政書士会中央支部から講師として招かれ、犯罪収益移転防止法の話をしに行きます。

今朝のTVで、民主党が国会自民党控え室の明け渡しを迫っているという報道がありました。インタビューを受けていた民主党の議員が、自民党控え室が東側にあり、朝日が昇る方で、民主党の控え室が逆に西側で落日の悲哀を感じるなどとつまらないことをいっているのをきいて少々ガッカリです。

控え室の面積も作りはほとんど変わらないそうで、たまたま与党席に近いということで長い間自民党が使ってきたものをなにもわざわざ費用をかけてまで移動する必要があるのでしょうか。今後政権交代が起こり得る環境作りを目指している中で、なんだか民主党の言い分も子供じみていてあまり説得力があるとも思えません。自民党は抵抗をしているようですが、どうなることやらですねぇ。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP