小関ブログ

昨日は直行直帰で書けませんでした。

今日は晴れて爽やかな朝です。蝉の声も聞こえなくなり、すっかり秋めいてきました。

昨日は、部会の前に前期監察部がやり残した会務で横浜市の出先機関を回ることとなってしまい、朝から自宅を出て直行で出掛けてしまい、ノートPCも事務所に置きっぱなしにしてしまったので、尽語が飛んでしまいました。あいすみませんでした。

しかし、横浜市の北と南を地下鉄とJRで駆けめぐったので疲れました。部会の方は、部員さんの提案で今回から会議の進行を持ち回りでお願いをすることにし、昨日は提案者である部員さんに任せたので、どうなるかという思いはあったもののスムーズに終わり、ホッとしました。

進行役を毎回部員さんで持ち回りにすることについては、一部に反対の意見もありましたが、部長としても提案説明がしやすくなり、部員の皆さんが成長したり、会議のやり方を身に付けるためには有効なことで、やってみる価値はあると判断して提案を受け入れてお願いをしましたが、それなりの成果はあったと思います。

今日は一日事務所で執務ですが、かなり疲労がたまってしまったので、明日の愛知会中央支部の研修会に備えて早めに上がって休みたいと思っています。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP