小関ブログ

今日は雨が降っています。

今日は朝から雨が降っています。予報では曇で夜から雨だったのですが、かなり早くから降り出しています。

気温は、昨日のような暑さはなく肌寒いくらいです。なので、今日は上着着用です。が、昨夜は、昨日の寝不足もあって早めにぐっすりと寝たので、今日は元気です。

昨日午前の平塚は、中に入って日程調整をしていただいた方の勘違いで今日午前に出直しということになってしまい、これから出かけます。

午後は、法規監察部の訴訟小部会ということで横浜行きです。

不当利得(入会金)返還請求事件の控訴審へ対応を協議する予定ですが、控訴状を読めば読むほどに、訴訟を提起した人は、どんな思いで行政書士になったのだろうと不思議な気持ちになります。

訴訟中なので、内容をここで書くことは憚られますが、支部や会の活動に参加をしない人が自分の思いだけで独自の議論を訴訟という場で展開し、それに対応するために会が時間と費用と労力をさかなければならないというのは結構辛いものです。

会の中で訴訟を担当する法規監察部の部長という立場なので仕方がありませんが、、、まぁ、おかげで訴訟法を含めていろいろな勉強になるので良しとしましょう。という思いで納めてはいます。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP