小関ブログ

震災の影響

今日もはっきりしない天気です。昨日は晴れだと思っていたら急に空が暗くなり昼頃まで雨が降りました。洗濯物が台無しで、家人が怒っていました。

今日は、どうにも頸椎の調子が悪く、疲れが溜まってしまったようなので、体調を整えるため午前中休んでマッサージチェアーで一時間ほど身体をほぐしてきました。が、さほどほぐれたわけではなく、相変わらず頸の痛みが残っています。

このところ事務所は静かです。仕事がとぎれることはないのですが、電話があまり鳴りません。この地域の建設業者の皆さんも大変のようです。この東日本大震災で住宅設備のメーカーの製造工場が生産不能となり、建築工事がかなりストップしているようです。

復興需要を見込んで東北進出を考える建設業者もいるようなのですが、まだまだ復興事業が開始されるまでには時間がかかりそうなので、踏ん切りが付かないというのが現実のようです。

PC関係も濃くないで部品を生産しているメーカーの物は入荷が全くないそうで、在庫もほとんどないようなので、私も今使っているパソコンの後継機を購入しようと思うのですが、ネットで見るとすべて製造中止状態で、当分はだめのようです。

震災の影響は思っているよりかなり拡がっているようです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP