小関ブログ

今日は第1回部会

今朝は曇。風もあまりなく静かな朝です。

今日は、今年度第1回目の法規監察部会です。まだ顔を合わせていない新任の部員が2名いるので、楽しみです。

午後1時から引継会と言うことで神奈川県行政書士会のある産業貿易センター7階の大きな会議室でいくつかの部と同居状態での会議です。まずは委嘱状の交付から始まるのですが、既に検討するべき課題がいくつもあるので、大変です。

会議後は、同じ部屋に居座って、昨年度日行連法規監察部で作成した「監察読本」の読み合わせと今年度の部の活動の重点である役員の選任方法に関する私の文書による問題提起を行う予定です。

会議は、午後4時半頃までに終わる予定で、その後は場所を変えて懇親会です。

明日は経審の申請に行かなければならないので、あまり飲み過ぎないように注意したいと思いますが、どうなりますやらです。

ということで、昼前に小田原を出て横浜行きです。その前に広報部からの依頼で「部長就任にあたってご挨拶」の会報用原稿を書かなければならないので、それを完成させてから出かけたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP