小関ブログ

できることをこつこつと

今日は曇りの朝です。吹いている風はとても涼しく、秋を感じました。日中は今日も30度近くになるようですが、朝晩はかなり涼しくなったので、助かります。

昨日は、経審一次審査の担当日だったので、早朝7時には家を出たので尽語を書いている時間がありませんでした。

昨日はなんだか本当につかれました。担当日が月1回なので、なかなかペースがつかめないのと老眼が進んだらしく、小さな文字がきわめて見えにくいので、眼鏡を取ったり付けたりで目にはかなりの重労働のようです。それようにルーペを用意してあると言うことらしいので次回からは活用をさせてもらおうと思います(苦笑)。

今日は、外出の予定はなく終日事務所で執務です。明日は、法規監察部会を招集しているので、そのための資料作りに勤しみたいと思います。

8月は休みもあり、暑さであまり細かいことを考えることができず、少しサボってしまったので、法規監察部への通報事案や業務に関する問い合わせ、10月の制度広報月間に向けた県下市町村農業委員会に対するアンケート調査の準備などに対する対応が若干後手に回っている菅がし始めているので、気合いを入れたがんばりたいと思います。

ところで、全国建行協の一般社団法人化に対して乗らないつもりいたのですが、設立以前の会員は全員自動的に社員ということになるようで、改めての意思確認はなく私の名前は名簿に記載されたままなので、あえて退会届を出すのも大人げないので、そのまま静かにしていることにしました。決して建行協の活動を嫌っているわけではないので、できることがあれば協力をしていきたいと思っています。

そんなわけで、建行協からも日行連からもお呼びはなくさびしい限りですが、今はできることをこつこつと地道にやっていこうと思っています。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP