小関ブログ

“疑わしきは罰せず・・・”ですか?

今日も雨の朝です。

細かい雨が降っています。

 

昨日の小沢元民主党代表の「無罪」判決。

モヤっとです。

多くの国民が釈然としない思いを抱いた判決だったようです。

全文を読んだわけではないのですが、

報道された内容を聞く限り、限りなく黒に近いグレー・・・

検察官役の指定弁護士の言い分をほぼ認めていながら

「疑わしきは罰せず」ですかねぇ。

それにしても小沢チルドレンといわれる議員の反応はなんだか子供じみていて・・・なんとも^^;

この次の選挙では生き残れない方々ばかりのように見えるのは偏見かな?

しかし、この判決が子供に与える影響は少なくないような気がします。

秘書3人が有罪となったことを考えれば国民に対して何らかの説明責任はあるものと思うのですが、、、。

 

今日は、夕方業界の友人たちがお見えになる予定。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP