小関ブログ

3人の無事を祈る。

今日は晴れて夏日(25℃以上)になるそうです。
先週金曜日、土曜日の新潟フォーラムは、大盛会のうちに終わりました。実行委員のみなさん、新潟建行協のみなさん本当にご苦労さまでした。そして、ありがとうございました。
フォーラム第一日目の基調講演、パネルディスカッションでは、建設業許可、経審の改正情報や、これからのあり方などの情報提供があり、その後の懇親会では、沢山の人と久しぶりの再会を楽しんできました。
二日目終了後、新潟オークラホテルに宿泊して昨日夕方に帰ってきました。帰り際に新潟駅前の食堂で“カツ丼+温うどん”というメニューを注文して食したのですが、新潟のカツ丼は、ご飯の上にソースカツがのっているだけのもので、ちょっと驚きでした。自分のイメージは、たまごでとじて三つ葉がのっているのが「カツ丼」というものなので、思わず店のお姉さんに「新潟のカツ丼はこれが普通なんですか?」などと聞いてしまいました。「普通」なんだそうです。
帰りに新幹線の中でも菊水やらを飲みながら帰ってきたので、この3日間本当によく飲みましたです。お酒のうまい新潟は私にとっては鬼門かもしれません(笑)。なので、今日は飲み疲れでぐったりしています。
ところで、金曜日に報道された人質事件は、昨日早朝に24時間以内に解放という声明が報道されたにもかかわらず、未だに解放されていないし、安否も確認できない状態が続いています。家族や仲間のみなさんの気持ちを思うと本当にひどい話です。政府も無事解放されるよう必死の努力をしているのだとは思うのですが、危機管理上、情報がほとんど外にでていないので、何とももどかしい状況です。いずれにしても、最悪の情報だけは聞きたくありません。3名の方々の無事を心から祈りたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP