小関ブログ

無題

今日は穏やかに晴れています。が、このところ、どういう訳か昨日のように私が出かける日に限ってあまり天気がようない(悲)。単なる偶然だとは思うのだが、私は雨男か?まぁ、雨には降られなかったので、そんことでもなさそうだ。
今朝は、銀行さんへ提出の住所変更届で一仕事してしまった。もう何年も前から手で字を書くことがほとんどなかったので、すべてを自署しなければならないと言うのは結構きつい作業です。しかも、同じことを何枚もの書類に書かなければならないので、疲れました。
サイン(署名)を自署しなければならないと言うのは当然ですが、名瀬に住所や電話番号まで自署しなければならないのでしょう。ゴム印でも良いではないかと思うのですが。。。それを言っても、「自署してください。」となるので、困ったものです。このPC時代になんと前近代的なことか。と、言いたくなります。
手は痛くなるし、肩は凝るわで、まったく情けないですねぇ。と、朝から愚痴っぽい(汗)。
昨日の東京行きで、年内の出張仕事は終わりで、今日からは事務所で滞っている「虚偽申請防止のためのガイドライン」や“登記簿はあるが公図上に存在しない土地”の数次相続→元番への合筆による消去(?)という手続を相続人に理解してもらうための文書の作成という難題を何とか年内に片付けてしまいたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP