小関ブログ

今日は忘年会

今日は、日差しがあるものの雲が多く、気象庁の区分では「曇り」となる天候です。気温はさほど低くありません。
今晩は、当事務所のブレーンである弁護士、司法書士、土地家屋調査士、税理士の皆さんとの毎年恒例の忘年会なのですが、今朝一番から「頭痛が痛い」、「お葬式ができた。」、「胃痛で飲めない」というキャンセル電話が相次ぎ、がっくりです。寂しい忘年会になってしまいそうです。
まぁ、それぞれ事情があるのでやむを得ません。
でも、この状況は、私の今年を物語っているようで、反省しなければなりません。今年は、どうにも“腹に力の入らない”なんとなくだらだらと過ごしてしまった一年だったような気がしています。要するにインパクトが足りなかったと言うことなのかもしれません。来年は、この事をふまえて積極的な生き方を実践したいと思います。
しかし、私が呼びかけた忘年会で、新築した自宅の“家見せ”を兼ねているので、ホスト役として、精一杯の歓待をしたいと思います。この日のためにとっておいた新潟の“瓶覗き”で乾杯しましょう。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP