小関ブログ

とりとめのない話題

今日も曇り。台風の影響か、私は熟睡中で気がつかなかったのですが、家人によると今朝未明にはかなり強い雨が降ったらしいです。
う〜ん、今日は何も書くことが頭の中にわいてきません。どうしましょう(悲)。
と、言うことで、とりとめのない話題を。。。
今朝の日経一面の「春秋」で、「俺、今、何党だったと秘書に問い」という永田町川柳が紹介されています。昔の新党ブームが背景にあるのですが、今回の新党には“何かを興す”ような雰囲気はほとんど感じられません。
ただただ、小泉自民党の出してくる女性候補の皆さんが、“強い女性”の見本市のようで、何となくではありますが、一時もてはやされた“ジェンダーフリー”がまた台頭してくるようないやな感じがしています。“強い女性”が出てくることは大いに結構なことだとは思うのですが、男女共同参画社会をはき違えて“女性らしさ”を失わせるような社会にはしてほしくないですねぇ。
小泉さんは「郵政民営化の是非を問う」と言っていますが、それだけで本当にいいのでしょうか。
よくわからない選挙です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP