小関ブログ

全国建行協東京総会

今日は、台風14号の影響だと思われますが、雨です。時折大粒の雨が落ちてきます。昨夜は東京で局地的な集中豪雨があったそうです。被害に遭われた皆さんにお見舞い申し上げます。
先週金曜日は、全国建行協の総会があり、その準備のため、前日と同じ8時34分鴨宮発のJR東海道線で会場の品川プリンスホテルへ向かったのですが、前日の横浜での会務と事務所の申請業務に予想外の時間がかかってしまい、出掛ける準備が間に合わず、さすがに「尽語」を書いている時間がありませんでした。
先週はなんやかやと忙しく、結局、メルマガ(OzekiーLetter)も発行できませんでした。今週は絶対に発行したいと思います。
全国建行協の総会は、70名ほどの出席を得て無事に終了し、経審実務担当者意見交換会の報告や建設業コンサルタント研究会の報告があり、翌日には、建設業会計研究会、建設業法逐条研究会(逐条研)、ISOシステム研究会の活動報告がありました。建行協の中で、それぞれに情報知識を交流し、研修研鑚が行われる“場”がうまく機能しているという印象を強くしましたです。
特に、経審「意見交換会」の成果物として『チェックシート』システムが開発されたり、建コン研の『コンサル支援ツール』システム・ハンドブックの開発が佳境に入っていることなどそれなりの成果を上げつつあることを心強く思いました。
総会を運営された実行委員・世話人の皆さんに心から感謝をしたいと思います。今後も全国建行協の活動が、社会的に評価される成果を上げながらさらに発展していくことを願わずにはいられません。私もその一員として微力を尽くしていきたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP