小関ブログ

改正道交法の施行

今日の小田原も日差しがあるものの薄曇りといった天気です。が、朝からかなり気温が上がっています。
昨日は、小田原→相模原→横須賀→小田原と久々車で回ってきました。約175kmの走破です。ちょっと疲れました。
今日6月1日から改正道路交通法の施行があり、一時的にでも運転手が車を離れたら違反となり、違反の摘発と違反切符の交付は民間委託されることとなりました。反則金を支払わなかった場合、違反車両の所有者にも「放置違反金」を科すことになったので、企業や事務所経営者にとっても頭の痛い問題になりそうです。
それにしても、この道交法の改正については、法改正が成立してから話題になったように思われ、これだけ国民に生活に密着した問題がなぜ情報として流れなかったのか不思議な気がします。例によってパブリックコメントの募集はあったかどうかは確認をしていませんが、なんだかいきなりの施行で、トラブルが多発しそうな気がします。
当事務所も、事務所前に駐車をするお客様のために1台分の駐車場を確保しようと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP