小関ブログ

5回目の外科的歯科治療

今日は、昨日の雨が上がり朝から曇です。
昨日は、5回目の外科的歯科治療で、前歯下の歯茎の歯垢取りでした。あまり口を開ける必要のない場所なので、楽かなぁ・・・と思ったのは大間違い、大口は空けなくても良い分かなり深い部分に痛みを感じ、“痛い”というと麻酔を打たれ、やっているうちに泣いているつもりはないのに涙がつーっとこぼれました。なんだかやる度に痛みがひどくなっているように感じます。
たぶん実際にはそんなことはないのでしょうが、今回は、先週金曜日に左奥上の抜糸をしたばかりだったので、余計にそう感じたのかもしれません。
今朝は痛みが治まったものの何とも言えないむずがゆさがあり、集中力がそがれています。連休の狭間ということもあるのですが、やる気のない一日になりそうです。
辛い外科的歯科治療も最後の前歯上を残すのみとなり、今月25日に6回目をやり、6月1日に抜糸です。その後は、様子を見ながら左奥歯のぐらついている歯を抜いてもらうことになるのですが、歯周病が再発しないようしっかり治療をしたいと思います。
この一年で、なんとか歯磨きのことを覚え、以前には“なんでこんなものが・・・”と思った歯間ブラシにも慣れてきたので、このまま続けて習慣化したいと思う今日この頃です。
また明日から4日間のお休みです。前歯にパテがついた状態ではどこにも出掛けられないので、ゆっくり溜まった疲れを癒したいと思います。
では、この次は連休明けです。皆様も良い休みをお過ごし下さいm(_ _)m。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP