« 商業登記が激減? | メイン | サーバー移転作業のお知らせ »

2007年02月15日

●Movable Type 備忘録

備忘のためのメモがわり。

Movable Typeのバージョンを3.34まであげました。

今朝ほど、mt.cgiにログインすると、うちのドメイン内の
~/movabletype/news/newsbox.html
にページが飛んでしまい、File Not Foundとなりエラーの表示。
どうにも原因はつかめないのだが、ファイル名からすると、Movable Typeのニュースボックスではないかと思い、mt-config.cgi内に

NewsboxURL disable

という行を追加することにより対応できた。
しかし、もとよりなぜこんなエラーがおきるかというのは謎なので、対症療法なのは否めない。

MTのバージョンをあげてもエラーが回復しなかったので、バージョンアップはあまり意味がなかったといえば意味がない。
本当は、2.xから3.xにあげたときに、テンプレートなども含めてちゃんと作り直さなくてはいけないはずなのだが、未だにそれができていない。反省。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ozeki-office.com/blog/mt-tb.cgi/901

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)