小関ブログ

雨で散々でした。

今日は、連休の狭間の月曜日。朝から雨です。

昨日一昨日の「産業まつり」は、雨でさんざんでした。一昨日土曜日は、前日からの台風直撃の予想で、テントを張れない状態で、準備が間に合わず開始時間が午後4時になってしまったので、行政書士会小田原支部のブースは、対応できず、この日は中止を決定。

昨日日曜日は、朝から小雨模様の天気で、午前10時から開会。なんとか始まったものの、午前11時すぎ頃から激しい雨となり、しばらく様子を見たものの止む気配がないので、周りのブースでも撤収が始まったので、やむなく中止を決定し、撤収ということになってしまいました。その間、50枚弱のアンケートを回収し、支部特製のボールペン、行政書士会のポケットティッシュをそれなりに配布ましたが、残念でした。

撤収後は、集まった支部会員の皆さんと会場で調達した焼きそばやお好み焼き、焼き鳥を囲んでビールで打ち上げをやって帰ってきました。昼から中途半端に飲んでしまったので、自宅へ帰って飲み直し、丁度飲む相手もいたので、日本酒に切り替えて調子に乗ってしこたま飲んでしまいました。

しかし、本来なら台風一過となってすばらしい秋空になると思って期待していたのですが、颱風が過ぎた後も天気は回復せず、そのまま秋の長雨に突入したとの見方まで出ている有様です。なんだか変ですねぇ。

今週末は、神奈川県行政書士会総務部と行政書士同好会共催の「吾妻富士と会津の歴史に触れる旅」に参加します。このときばかりはすばらしい天気に恵まれることを願いたいものです。

今日は、昨日の酒で少しボーッとしていますが、昼から登録委員会で日行連行き。午前中に頭をすっきりさせてしっかり審査をしてきたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP