小関ブログ

また書き始める日まで・・・。

昨夜、小田原は雨が少し降りましたが、箱根は雪が降ったようで今朝は先日より白さが増しています。

そのためか、空は青空ですが底冷えがする朝です。

今週初めに書いたとおり、これが尽語の書き納めにしようと思います。長い間ご愛読いただいた皆さんには心より感謝したいと思います。

思えば、1998年に建設業ITコンサルタントの桃知さんとの全国建行協京都フォーラムでの出会いがきっかけとなり、翌年の10月から書き始めたのですが、最初の5年ほどは、土日休日を問わず毎日書きましたが、だんだん休みの日は書かなくなり、いまのパターンで続けてきました。

書いたことも様々ですが、過去に書いたものが結構検索エンジンに引っかかるので驚くやらうれしいやらで結構楽しんできました。

逆に、書いたことで揚げ足をとられたり、印刷したものが尾ひれのついたコメント付のFAXとなって一人歩きをしたりといやな気分に落ち込むこともありました。

しかし、様々な会合で初めてお目にかかる方から《てんめい尽語、読んでますよ!》と声をかけていただくこともたびたびあるので、うれしい限りです。

ということで、書き納めとはいうものの、またいつか気が向いたら書き始めるかもしれません。ということで、このブログそのものを閉じてしまうわけではなく、更新されない状態が続くことになるので、たまに思い出したら見ていただければ幸甚です。

近況は、faceBookでぼちぼちアップしていくつもりなので、尽語の読者の方でまだfacebookのお友達になっていない方は、是非、友達になってくださるようお願いします。

今日は、日行連の賀詞交歓会で東京溜池山王のANAインターコンチネンタルホテルへ出かけます。

明日は、私の60歳の誕生日です。が、正月休みに息子と娘からの還暦祝いがあったので、特別なことは何もありません。

 

では、この場これでさようならです。また書き始める日まで・・・。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP