小関ブログ

小田原は終日雨でした。

昨日は、首都圏大雪で大混乱状態だったようですが、小田原は終日雨で雪は全く降りませんでした。

東海道上下線で屋根に雪を乗せた電車を見ましたが、我が家周辺では(昨日は一歩も外へ出なかったので)みぞれにもなりませんでした。

一時、横浜が雨で小田原が雪という時期がありましたが、やっぱり、小田原は温暖な地なのでしょう。

それでも、今朝は冷え込んだようで雨で濡れた路面が凍っていたので、さすがに徒歩通勤はあきらめて車で来てしまいました。

今日は朝からよく晴れて風もなく穏やかです。箱根山や丹沢山は砂糖を振りかけたような状態です。

 

しかし、あっという間に3連休も終わり、今日はもう15日。1月ももう中旬です。何とも日が経つのが早すぎる感がします。

今週は、金曜日に日行連の賀詞交歓会への出席予定があるだけなので、今日から3日間は外出の予定はなく終日事務所で執務です。

金曜日は、賀詞交歓会のあとの時間に新橋での建設産業史研究会が開催予定なのですが、アルコールが入った状態で出席するのは失礼なので、遠慮しようと思っています。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP