小関ブログ

書くネタに窮しています。

今日はさわやかな晴れ。

青空に白い富士山が綺麗です。

寒さも少し緩んだように感じました。

このところ、尽語ネタに窮しています。昨日も書き始めたところで何を書いていいのか全く浮かんでこなくて結局書けませんでした。

行政書士会でのことを書いたりすると、私の知らないところで一人歩きして尾ひれがついて喧伝されるなどと言うことがたびたびあったので、さすがに自嘲気味です。

政治ネタは、民主党政権の時は納得できないことばかりだったので、かなり辛辣に書いてきましたが、自・公政権に戻って、まだこれからという時期にあれこれ書くことはできないので、困りました。

我が家のことを書くのも家族からはいやがられるので、なかなか書きにくいのです。

浅学非才でボキャブラリーが貧困な私が、15年の長き(途中1年の休みはありましたが)にわたって書き続けてきたことは自分でも驚きです。

書く内容がつまらなくなっているせいか、最近のアクセス数はかなり減ってきているのが現実で、あまり意欲的でないことも事実です。

と、いうことで、来週の土曜日1月19日に60歳の還暦を迎えるのを機にこのブログを閉じようかなぁ、、、などと考えています。

まだまだ、老いたとは思っていません。まだもう一花咲かせてみたいという意欲はあるのですが、毎朝ここに書くネタを考えることに疲れました。

これからはフェイスブックで少しずつ情報発信をしていきたいと思っています。

とはいえ、まだ1週間は書く予定なので、よろしくお願いします。

今日は、行政書士会の部長会で横浜行きです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP