小関ブログ

頑張れイチロー!

今日は日差しはあるものの曇です。先週ぐっと気温が上がり、暖かだったのですが、今週は昨日夜半から気温が下がりはじめ、今朝はかなり寒さを感じています。

昨日のWBCアメリカ戦は、攻、走、守に日本らしさを発揮してすばらしい勝ちを収め、今日は宿敵韓国との決勝戦ですねぇ。互いに6勝2敗、しかもその2敗はともに日韓で、2勝2敗の五分で文字通りのガチンコ対決になりました。

もちろん日本の勝ちを信じていますが、先取点を取った方が俄然有利になるのは間違いないでしょうから先発の岩隈投手の出来にかかっているのだと思いますが、このWBCで一番安定している投手なので、期待したいと思います。

相手投手には2敗してはいるのですが、今日は必ず攻略してくれるものと期待しています。今日の試合、やっぱりイチローが鍵だと思っています。最後に“やっぱりイチローはすごかった。”という伝説を残してくれそうな気がしています。

頑張れイチロー!

と、WBCで浮かれているのですが、日本社会や政治は、日ごとに期待感が薄れ、人の心が荒れているような気がする今日この頃なのです。政治は、“不人気争い”という表現になってきていますし、昨日は、単に“死刑になりたかった”と言って何の関係もない見ず知らずの60歳の婦人をホームから突き落とした若者が逮捕された事件が起こり、まさに社会も政治も末期症状のように見えてきます。

だからこそ、WBCでの日本チームの活躍に多くの国民の期待が集まり、狂喜乱舞しているのかもしれません。私もその一人ではありますが・・・^^;

今日は、午後、横浜で行われる建設業許可改正申請書様式に関する研修会に参加です。最近実務から離れてしまっているので、今日はしっかり聴いてきたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP