小関ブログ

小泉改革とはいったい何だったのか

今日は晴れ。朝の風はもう秋を感じさせる涼しさでした。

今日は、午後から行政書士会の理事会に出席のため横浜行きです。今日の理事会が、議決事項が1件、協議事項も1件、報告事項が10件ほどありますが、時間どおりに終わりそうです。

午前中は、実務リハビリではじめている建設業決算変更届出書を1件纏めてから出掛けなければならないので、これを書き終えたら2階で執務です。

昨日も書きましたが、総選挙が公示されているのに本当に静かです。当事務所の前を通った選挙カーは今のところ一台もありません。皆さんどこをまわっているのでしょう(笑)。

今朝の新聞では、民主党が300議席を伺う勢いだと書かれていました。政権交代後の安定基盤を持つことはよいことだとは思うのですが、民主党1党政権ではあまり永くもたないような気もします。それにしても4年前の郵政選挙の揺り戻しがそのまま民主党の票に繋がっているように見えるのは穿った見方なのでしょうか。

小泉改革とはいったい何だったのか・・・が問われているのだと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP