小関ブログ

何やってんだか。。。

今朝の小田原上空は晴れています。久しぶりの徒歩通勤で汗をかきました。

と、書いている内に青空がなくなり雲に覆われてしまいました。今日は曇のようです。

今日は、普天間問題で日米の共同声明が発表されるようですが、その前に閣議了解を取り付けられるのかが注目されます。社民党の福島党首はあくまで署名を拒むようなので、罷免もあり得るかもしれません。

全く、なにやってんだか。。。の世界です。

昨日の全国知事会で松沢神奈川県知事もいっていましたが、国防に関する理念も戦略もなく、ただ理解して欲しいではどうにもならないことは明らかです。全国知事会が曖昧な終わり方をするのはむしろ当然です。

国民新党の亀井静氏は、福島氏との会談で「日米合意は実現不可能な案なのだからそんなことで閣僚を辞めることはない。」と言ったそうですが、この政権は本当に自民党時代とどこが違うのでしょう。

国会は国会で、またぞろ民主党が数を頼んで放送法改正案を強行採決したとの報道があり、本当にがっかりさせられます。

あまり政治ネタは書きたくないとは思っているのですが、そうは思いつつ書かざるをえませんねぇ。これから日本はどうなってしまうのでしょう。

今日も一日事務所で執務。来週月曜日に急遽決まった綱紀規則等検討合同会議に向けて準備をしたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP