小関ブログ

今日は穏やかな晴です。

今朝は、風もなく穏やかに晴れています。まさに「天高く・・・」の秋空です。

昨日、経審会場に着いたのが午後1時15分頃で、ほとんど待ちはなく20分には申請書を提出して審査が始まり、5件を申請し受付を終わったのが午後3時過ぎだったので、約1時間45分ほどかかりました。105分で5件ですから単純平均審査時間は約21分でした。

私の審査時間に比べて早いのか遅いのかは正確に計っていないのでよくわかりませんが、先月は5件で午後一杯かかっていたので、早くなっているように感じました。おかげで、5時前には直帰で自宅に帰り着いていました。

しかし、昨日は当事務所作成に申請書類をチェックして職印を押す作業をしたので2日間朝から経審にかかわり、本当に疲れたようで、昨夕は夕食後睡魔に襲われて2時間ほどぐっと熟睡してしまい9時前に目が覚めたのですが、それからが大変で、全く寝付くことができずに今日未明2時頃まで悶々とした時間を過ごしてしまいました。

なので、今朝は倦怠感満載です。

今日は、外出の予定はなく、終日事務所で執務。法規監察部長としてやらなければならない仕事を進めたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP