小関ブログ

経審申請に行ってきました。

今日は朝から経審の申請書類9件分をもって横浜行き。午前中5件、午後4件のつもりで一日かかることを覚悟していったのですが、会場に着いたときには、申請中の人はいたものの私の前に待ち人はおらず、9件分の札を取って待つこと10分ほどで順番となり、午前中に9件全部の申請を終えることができました。昼休みもなく受け付けてくれる横浜地方法務局へ寄って証明を取り、小田原駅の箱根ぞばで昼食を摂って、午後2時半頃に事務所に帰ってきました。

午前中の横浜方面は改正だったのですが、小田原へ帰ってきたら雲が多くなって寒々としています。

しかし、9件の申請書類をスリーウェイのバックに入れて背負って歩くというのも疲れました。50肩がミシミシと音を立てているようで、痛みが走りました。この次は、10件以上となるのでキャスター付きのバックで行きたいと思います。

ということで、今日は一日横浜で申請をして直帰する予定だったので、事務所で少しゆっくり疲れを癒やしたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP