小関ブログ

心配が募ります。

晴れてはいますが雲が多く寒い朝です。

一昨日、昨日と地震に見舞われ、びっくりでした。今朝のニュースでは、九州でも揺れたようですし、土曜日は山梨と青森が揺れ、昨日は茨城でも震度3以上の地震があったようです。

昨年の3月11日の地震以降、日本列島の地下の様相が変わってしまい、いつ巨大地震が起こっても不思議ではないそうで、先日は東大地震研究所の教授らが4年以内の70%の確率で首都圏直下型巨大地震が起こるという研究結果を発表しています。

加えて、一昨日、昨日と富士山直近の地域で地震が頻発していることで、富士山や箱根山の火山活動が活発化しているという情報まで出てきました。

今朝の富士山はきれいですが、あれが噴火したらと思うとぞっとする思いです。

なんだか不穏な状況に直面しているようで、心配が募ります。

話は変わって、土曜日の浅草は楽しく有意義な時間を過ごしてきました。北海道、九州、東北、中部、中国地方と日本中から集まり、久しぶりに見る面々との語らいは実に楽しいものでした。

場を設けてくれた桃知さんに感謝です。

今日は、外出の予定はなく、終日事務所で執務です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP