小関ブログ

ガラガラポンの政界再編を望みたい。

今朝は曇。やっぱり晴れは昨日だけのようです。

今日はまたこれから雨になる予報です。梅雨ですから、当たり前なのですが夏の日差しが待ち遠しいですねぇ。

今朝も5時からウオーキング61分。昨日の総歩数15,069歩でした。

 

日行連総会で福井に行った皆さんがはしゃいでいる様子がfacebookにアップされています。

日行連理事として日行連総会にかかわった頃のことを思い出し、何となく寂しさを感じてしまいました。

まぁ、どうでもいい話ですが。..^^;

 

今朝、民主党の議員さんからいつも送られてくるメールマガジンが届きました。そこには「野田総理はG20メキシコサミットにて、財政再建のための消費税増税に
言及したとのことですが、これは全くのスジ違い。(原文どおり)」と書いてあります。この議員さんは参議院議員で、民主党の中でも良識派の方だと思っているのですが、そういう人が今回の消費税増税法案に反対していることで、いかに民主党が政党の体をなしていないかがよくわかります。

野田総理大臣は、一見して良識的で説明責任を果たそうとしているかのように見えるのですが、実際はその反対で、肝心なことはほとんど説明せずに「私の決断」としてごり押しをしているように見えます。消費増増税の入り口である法案を成立させてもその出口である「一体改革」と称している社会保障については民主党の主要政策であったはずの政策的ポリシーをかなぐり捨てて野党の修正要求に応じ、自身で宣言した「身を切る改革」はすべて先送りする無責任さにだんだん腹が立ってきました。

どこかの国なら暴動が起きても不思議ではない状況にあると思うのですが、この状況に怒らない日本国民という民族は、本当に優しい、おとなしい民族だと思えます。

それが良いことなのか悪いことなのかはよくわかりませんが、なんだかモヤッとした気分が続きます。

民主党が崩壊したあとの受け皿がないので、不安はありますが、この際、解散・総選挙をやってガラガラポンで政界再編をやった方がよいのかもしれません。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP