小関ブログ

今週はゆっくりしたいです。

8月月末週の月曜日。

早朝は、秋を感じさせる涼しさだったのですが、今日も暑い朝です。青い夏空にうんざりする日々が続いています。

いつまで続くのでしょう(汗)。

昨日は、小田原箱根商工会議所青年部(YEG)の家族例会でバーベキューに行ってきました。山の中の川沿いの会場だったので少しは涼しいと思いきや強い日差しにじりじりと焼かれ、今朝のシャワーの時に見事なランニング焼けになっていました。でも、家族全員で参加し、バーベキューをつつきながらビールや焼酎を飲み(私は)、川遊びや様々なゲームに楽しい時間を過ごしてきました。孫娘にはまた一つ夏の思い出が増えたようです。

 

一昨日の神奈川建行協定期研修会の1回目は、18名ほどの参加でしたが、30分の問題提起と1時間の討論形式の研修で2時限を初めてやってみましたが、なかなか好評ではありました。

1時限目は、行政書士制度の歴史認識と建設業との関係について、2時限目は、行政書士の代理権と専門家責任についてというテーマで全員が熱心に議論に参加して共通理解を深められたものと思います。

研修後の懇親会も大いに盛り上がり、楽しい時間を過ごして帰ってきました。

 

今週は、木曜日に経審再審査申請の受付業務で横浜行き、その夜は、行政書士会主催のナイトクルーズで横浜港の周辺をクルージングして一献やってきます。

あとは、土曜日に友人である建設業ITコンサルタントの桃知氏の主催での小さな勉強会と暑気払いで浅草に出かけます。

なので、月、火、水、金は、終日事務所で執務です。先週は、5日連続で横浜通いだったのでさすがに疲れました。今週はゆっくりしたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP