小関ブログ

クール・ビズは一休み

今朝の小田原は曇り。朝方少し寒くて目が覚めました。いきなりの秋を感じましたです。
ここ最近の季節の変わり目がなんだかおかしいように感ずるのは私だけでしょうか。それまで涼しかったのにいきなりの猛暑に襲われたり、それまでの猛暑が嘘のように涼しくなったりです。昔も季節の変わり目にはそういうことがあったのだとは思いますが、なんだか極端になっているような気がします。
ということで、今日はクール・ビズを一休みで長袖ワイシャツにネクタイです。今日は書士会の理事会で議長を務めなければならないので、ちょうどよかったのかもしれません。建物の中にいると少し暑く感じるのですが、外は相当に涼しいので、スーツの上着も着ていこうと思います。
それにしても、久しぶりのネクタイは苦しいものです。束縛されないことに慣れてしまうとそんなものかもしれません(笑)。まぁ、ちゃんとスーツを着るのも気分がしまっていいのかもしれません。
でも、今度はウォーム・ビズとかでジャージにスーツ姿で仕事をすることを奨励する動きがあるようです。これはいただけませんねぇ。少なくと私はごめんこうむりたいです。環境も大事ですが、服装でけじめを付けることも大切だと思うのです。
クール・ビズは、暑いさなかに無理をしてスーツ姿で大汗をかいているよりも涼しげでさわやかに仕事をした方が効率もあがるので賛成ですが、ウォーム・ビズはやりすぎだと思うのです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP