小関ブログ

喫煙習慣を止めました。

今日も晴れが続いています。ということは日本海側の地域は雪が降っているということなのでしょう。
昨日はやっぱり午前中しか持ちませんでした。が、今日からは一日目一杯頑張りましょう。
風邪の症状が出てから今日で6日目。だいぶ抜けてきてはいるもののまだ本格的には回復していないのですが、当初かなりの食欲不振で摂れていなかった食事がだいぶ戻ってきたので少しずつ体力が回復しているようです。
今回の風邪は、50代に入って初めてのきついものでしたが、先週金、土、日の3日間でたばこを止める決意をさせてくれるという功名を残してくれました。おかげで、それまで「止めるのを止めた」などと開き直っていた私は、日曜日の深夜(正確には日付が変わっていた)に最後の1本に火を付け、一服を終えたときから喫煙習慣を止めました。もう一生吸わない決意です。
まだ3日と9時間ほどしかたっていないので、あまり大きな口はきけませんが、これまでの喫煙習慣からするともう40本も吸っていないことになります。今週中はまだ体が未練を持っているのでふっと吸いたいと思うことがあるのですが、何も使わずにこのまま頑張りたいと思います。
明日は建設産業史研究会+新年会、明後日土曜日は行政書士会小田原支部の研修会+新年会です。飲んでも吸わないでいられるかどうかのハードルです。自然体で行きましょう。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP