小関ブログ

法事

今日の小田原は曇り。
昨日は、女房殿の父親の27回忌があり、箱根のお寺に行ってきました。早いもので、私が事務所を開業する前年になくなったのですが、もう26年もたってしまいました。
当時は、女房殿の実家が経営する隣のアパートで暮らし、事務所の開業もそのアパートの1室を改造して使わせてもらったので、そのころのことが昨日のことのように思い出されます。今はそのころの場所は、小田原市役所入り口の「けやき通り」となり線路の下を潜るために掘って造られた道路なので、土地そのものが空間になってしまいましたが、そのころの思いは消えていません。
私も来年はその義父が亡くなった54歳になります。今のところ、肝機能障害はあるものの死に至るような病気は持っていないので、あまり心配はしていないのですが、少しは健康に注意しながら実父の生きた60歳まではなんとか生きていたいと思う今日この頃です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP