小関ブログ

航空会社のスト?

今日の小田原は曇り。予報では晴れ時々曇りのはずなんですが。。。梅雨の時期なので仕方ありません。
昨日はあまりに蒸し暑かったので、寝る前にマイコンドライでエアコンを付けたのですが、鼻が詰まってしまい、途中で息苦しくなってしまい、夜中に起きて鼻炎の薬を飲んでしまいました。その後、寝付かれず、今朝は体中がだるくて、眠いのです。
北朝鮮のテポドン発射は、今のところないようですが、何を考えてるんでしょうねぇ。よっぽどアメリカによる金融凍結に業を煮やしているのでしょうが、詳細はわかりません。しかし、こんな瀬戸際外交をやっていても何も解決しないということがまだわからないのでしょうか。
しかし、このテポドン問題、自民党総裁選で有力視されている安倍晋三氏が北朝鮮への強硬姿勢を通してきただけに追い風になるかもしれません。そういう意味でも“馬鹿”ですねぇ。
ところで、今朝、明日航空会社はストを決行するというニュースが飛び込んできました。明日は長崎へ飛ぶので、心配になり、確認をしましたが、私の搭乗予定のANAは予定通り飛んでくれるようです。厳しいのはJALだということで、明日移動を予定されている多くの日行連総会代議員・役員の皆さんに影響が出ることが心配されます。まったく迷惑な話です。
JAL職員組合の皆さんには自分たちのボーナスの心配よりも相次いでいるミスをなくすために腐心してもらいたいものです。何もこの時期に。。。と、思うのは私だけではないと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP