小関ブログ

今日は休肝日

今日は曇り。朝から蒸しています。
昨日の城山町での行政相談員研修は無事に終了。研修の中で日銀が作った「パチンコ中毒によるカード破産」のドキュメントビデオを全員で観ましたが、なかなか良くできたビデオで身につまされました。私自身はパチンコもそのほかのギャンブルも一切しないので、「中毒になる」と言うことが理解できないでいましたが、このビデオを観てその理由がよく解ったような気がしました。最近では、パチンコ店を舞台にして多重債務に陥る人が増えているそうです。社会の歪みを垣間見たような気がします。
その後、講師のお誘いで飲みに行き、気持ちよく飲んで歌って帰ってきました。が、少々飲み過ぎたようで、今朝はまだアルコールの処理が追いつかず、ボーッとしています。
今日は一日事務所で仕事をするので、ゆっくり酔いを覚ましたいと思います。もちろん今夜は休肝日です。
ということで、今日は頭が働いていないので、失礼しますm(_ _)m。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP