小関ブログ

新しい運転免許証

今日は、昨日とはうってかわって朝から雨です。雨はあまり好きではありませんが、この時期、花粉症の我が身には恵みの雨です。
今週は、左胸の打ち身の痛さがあったせいか、今朝は起きたときから疲労感一杯です。夕方には延び延びにしていた歯茎の外科的治療が始まるので、よっぽど午前中休もうかと思ったのですが、なんとか出てきました。
昨日は、運転免許の更新講習に行き、新しい免許証をもらってきました。今までの免許証の有効期限は誕生日までだったのですが、道交法の改正で、今回から5年後の誕生日+1ヶ月になったので、なんだかピンと来ません。まぁ、有効期限が1ヶ月延びたので、嫌ではありませんが、見た目、しっくり来ないのは事実です。
新しい免許証にはICチップが付いていると聞いていたのですが、もらった免許証にはついていません。小田原署ではまだ対応していないようです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP