小関ブログ

日行連理事会

今日は曇り。でも空は明るいです。
一昨日から昨日昼までの今年度第1回日行連理事会は、新執行部人事を決定し、無事終了しました。
主な人事は、
専務理事に、東京会の清水勝利氏、常任理事(7名)は、柴田直彦氏(総務部長:群馬会)、中上幹男氏(経理部長:千葉会)、白土和明氏(広報部長:宮崎会)、伊藤庄吉氏(法規部長:三重会)、北口義明氏(第一業務部長:大阪会)、伊藤 精氏(第二業務部長:大分会)、中山富美雄氏(第三業務部長:静岡会)ということに決まりました。
それぞれそれなりの見識を持たれた方々なので、日行連で初めて設置された常任理事会がうまく機能し、迅速な意思決定と外部に向けた情報の発信が進むことを心から期待したいと思います。
私は、といえば、自分の考えを披瀝し、実践する《場》を得ることはかないませんでしたが、登録委員会委員と第一業務部部員の職を仰せつかりました。残念な気持ちは残りますが、この2年間、与えられた職責を全うし、制度と会の発展のために尽くしたいと思います。
昨日の理事会終了後は、横浜での神奈川建行協総会・研修会に出席する予定だったのですが、事務所からの連絡で急遽小田原に戻らなければならないことになってしまい、出席はかないませんでした。残念でしたが、仕事優先なので仕方がありません。総会を準備していただいた関係者の皆さんには心よりお詫び申し上げます。
今日は、自宅でケーブルテレビの工事が予定され、その後は、歯医者さんの予約が入れてあるので、また、明日は支部研修会で講師をしなければならず、あさっては、所要で東京へ行く予定なので、休養を兼ねて自宅でこれを書いています。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP