小関ブログ

猿飛佐助?

今日は久々(台風以来)の雨です。なので、せっかくよくなってきた腰の痛みが再発しています。
今週は、月曜日から発症した腰痛でさんざんでした。来週からは元気に頑張りたいものです(悲)。
さすがに、昨日は私の主治医である整形の先生のところに行って来ましたが、何のことはなく、運動不足からの腰痛症(ぎっくり腰に近い)で、筋肉が炎症を起こしているという自己診断を追認にしてもらいにいったようなものでした。
この腰痛症の場合、安静にして湿布などの消炎剤で炎症が収まるのを待つしかないので、じっとしているしかありません。1にも2にも「安静」なのです。
ところで、昨日桃知さんのサイトで紹介されていた日本歴史占いというのを家族全員でやってみました。それぞれ、該当の人物の頭脳・知性やセンスなどを読んで、妙に納得しながらも、そんなことはないなどと抵抗したりで、笑ってしまいました。
ちなみに私は“猿飛佐助”だそうで、それなりに納得できるものがありましたが、「頂点に立つだけの胆力はない。仕えるべき主がいた場合に必要不可欠な参謀になるタイプ。忠義心を素直に表現するからトップに信頼される一方、同僚の反感を買うこともある。」部分は、本当にそう言う人となりなのかもしれないなぁ。等と妙に納得してしまいました。
「頂点」をどう見るかは問題ではありますが、、、?
ということで、今日も一日安静にしていたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP