小関ブログ

ターン・アラウンド・マネージャー

今日は、予報では晴れのはずなのですが、朝からずっと曇っています。でも気温は高くなりそうです。先週から長袖のワイシャツにネクタイという出で立ちにしているのですが、もうじっとり汗をかいています。
先週、“借りたカネは返すな!”という本を紹介しました。あれから私自身で読んでみて、本当に『敗者復活のない日本の風土を変えたい。』という思いが強くなってきました。
先週の日行連農林建設部会での本年度事業の具体化の中に、「建設業再生協議会に関する情報の入手と関係の構築』を入れていただきました。今後、建設産業、特に地場建設業は、敗者復活の世界になっていくものと考えています。その再生のために我々建設業関連業務を行う行政書士がどこまで支援できるかが重要な課題となってくるであろうし、現に、支援を求めるニーズはかなりあります。
その支援を効果的に行うためには、各行政レベルで構築されている産業再生支援システムに関する情報・知識を収集し、多くの行政書士に情報提供することが求められているの思います。私も日行連農林建設WG委員として、微力ながら行政書士の中から一人でも多くの「ターン・アラウンド・マネージャー」(事業再生の実務を担う専門家・人材)が生まれるよう努力をしていきたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP