小関ブログ

気怠い一日

今朝方まで降っていた雨は、今は止んでいますが、今にもまた降ってきそうなどんよりとした空模様です。
昨日は、当事務所のクライアントさんである酒販会社のボージョレ・ヌーボー+シャンソンパーティがあり、私はワインはあまり得意ではないので、奥さんと息子殿に私の代理で出席してもらいました。
このパーティは、毎年ボージョレ・ヌーボーの解禁日にあわせて開かれているのですが、年々盛大になり、昨日は200人以上の人が集まったようです。
しかし、ボージョレ・ヌーボーをこれほどありがたがっているのは、どうやら日本人だけのようで、欧州ではもっと気軽に飲んでいるようです。やっぱり、日本人は新しいもの好きなのでしょうかねぇ。(笑)
私はといえば、娘と一緒にイタ飯のディナーを食し、自宅に戻って石原信太郎の「弟」というテレビドラマを見ながら日本酒(300mml)を飲んでいたのですが、なんと、帰ってきた息子がパーティに参加をしていた知り合いの社長から美味しい日本酒をいただいたといってもってきたので、調子に乗ってついぞ飲み過ぎてしまいました。なので、今日は、気怠い一日になりそうなのです。バカですねぇ。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP