小関ブログ

眼鏡が曇らないマスクが欲しい!

今朝起きたときは曇でしたが、今は晴れています。

今朝は暖かく、自宅を出るときジャンパーに取り付けていたフリースを外したのですが、徒歩通勤の途中でペラペラのジャンパーさえ脱がなければならないほどでした。事務所に着いたときにはかなり汗をかいてしまい、今は逆に汗がひいて寒いです。風邪をひかないようにしたいと思います。

しかし、この時期、徒歩通勤で一番困るのがマスクです。昨日までは立体型のマスクだったので、鼻の位置にガーゼを入れて口から吐く息が上がらないようにしていたのですが、今日から普通のマスクになったので、その工夫がうまくいかず、眼鏡が曇ってしまい、歩いている最中眼鏡を拭いたり、外したり、マスクを色々いじって位置を変えたり、かなり難儀をしましたが、あまり効果がなく、いらつきました。

10時になったら、事務所近くのドラックストアに行って最近市販されている眼鏡が曇らないマスクというのを探してきたいと思います。

今週土曜日から数日間は、花粉症のないところで快適に過ごせるので、楽しみです。この時期に当事務所が旅行に行くのは、花粉症対策でもあるのです(笑)。

今朝事務所に来たら、行政書士会から来週の理事会資料が送られてきていました。先日書いたように、今回の理事会には出られないので、今日、配付資料をじっくり読んで、私なりの意見を正副会長と事務局にメールで送ろうと思います。当日取り上げていただけるかどうかはわかりませんが、理事としての責任だけは全うしたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP