小関ブログ

今日から2泊3日

今朝も雲が多いながら晴れ間が覗いています。が、そここにあやしい雲があるので、天気は下り坂なのでしょう。予報では、昼頃から雨になるようです。

昨日の歩数:11,913歩(しっかり歩数:11,056歩 91分)

昨日も書いたとおり、今日から渋谷で2泊3日。今回もグランベルホテルです。今日明日は、第一業務部会と建設専門委員会。明後日は、全国研修会で講師紹介を担当しなければならないので、スーツを1本持って行かなければならず、いつものスリーウェイバックを背負い、スーツバックを持って行くことにしました。

さすがに私としては大荷物になってしまったので、今朝の徒歩通勤はあきらめざるを得ませんでした。事務所から小田原駅までの歩き30分も今日はバスで行きたいと思います。

建設専門委員会で作成中の「建設関係業務の基礎知識」は、明日の会議での脱稿を目指して、昨日までにすべての原稿が出そろい、あとは細かい調整と使用する写真の選択作業を残すのみにとなってきました。解説した用語は、10のカテゴリー120項目に亘り、写真やカット、図表をできるだけ使ってビジュアル的になるべく分かり易くするために苦心を重ねてきました。

今日は、これを書いたあと、少し手を加えて、約170ページ全部をカラー両面で印刷をして部会、専門委員会に持って行きたいと思います。

明日の専門委員会で一応の脱稿をしたあとは、印刷屋さんにデータを持ち込み、校正作業に入りますが、とりあえず、明日の晩は、専門委員会の共同執筆者皆さんとともに忘年会を楽しみたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP