小関ブログ

何とかして欲しい、、、!!

今日は曇り。日差しがない分寒く感じる朝です。

昨日の部長会で、会長選挙のあり方の見直しについての話を提案しました。が、反対意見が多く出され、一石を投じてはみたものの一筋縄ではいかないことを実感させられました。

どうすれば理解者を増やして実現性を高めていけるのか、、、難問ではありますが、当面の課題となりました。

どうやら今期問題提起をし議論を始めて2年後の実現を目指すということになりそうです。

明日の法規監察部会で部員の皆さんの意見を聴きながら考えを進めてみたいと思います。

ところで、問題発言の防衛大臣を更迭する気はなく、本人の辞任もないようでこれから参議院で問責決議が提起される方向のようです。これでまた重要法案が先送りになり、被災地域や被災者の皆さんにとって必要な支援が十分には届かないことになりそうです。

昨日午前中、出かける前に国会中継を少しの時間見ていましたが、政党助成金の話になり、共産党を除く各政党がこれまでの累積で6000億円以上の税金を受け取り、基金と称して余った金額を貯め込んでいるという話にはびっくりです。

しかも、民主党がダントツの残高で、中でもあの事業仕分けで名をはせた蓮舫大臣の資金管理団体の基金が2500万円もあるという話で、これまたびっくり、基金などといわず率先して国に返すべきだと思うのですが、その気もなさそうです。まさに合法的な税金泥棒のように見えますが違うのでしょうかねぇ。

またぞろ鳩山氏が変なことを言い始めているし、ここまで来ると民主党政権にはあきれるばかりです。

そろそろ国民に信を問うことが避けられなくなってきた感が強まります。何とかして欲しいと思う今日この頃です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP