小関ブログ

行政手続法研修会

今日も晴れて暑いです。しかし、晴れているにもかかわらず。このところいっこうに富士山が見えません。久々に富士山が見たくなりました。

昨日は、大阪で許認可行政手続研究会を主宰し、熱心に行政手続法の研究をしているMさん(建行協の仲間でもあり、日行連行政手続法研究会のメンバーでもあります。)が東京会で研修会の講師をやるというので、呼び出されて渋谷に行き、研修会終了後は、Mさんを囲んで飲み会となり、私と同じく札幌から駆けつけた友人が泊まるホテルに潜り込み(実際は、拉致をされて)飲み明かしてきました。

なので、先ほど帰宅してこれを書いています。明後日が血液検査だというのに、ダメですねぇ。どんな数値が出るのかちと恐怖です。

それはともかくとして、昨日の研修会はなかなか有意義なものでした。「もっと知りたい行政手続法」とテーマで、建設業法と行政手続法の関係を中心に大阪での活動を通じて得た様々な情報提供があり、行政手続法の逐条解説より身近で興味深い話が聴けたので、勉強になりました。Mさんに感謝です。

今日は、昨夜泊まる予定がなかったのに泊まることになってしまったので、しかも未明まで飲みながら様々な話をしていたので、これまで溜まっている疲れもあり、少しグロッキー状態なので、これからシャワーを浴びて休ませてもらうことにしました。もうだんだん無理がきかない歳になってきたようです。あい、すいません。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP