小関ブログ

仕事納め

今日も晴。ほぼ快晴状態で少し風があります。風は北風なので、かなり寒いです。

昨日は、疲労感がピーク状態だったので、ウォーキングはお休み。夜は、夕食を摂ってからすぐに風呂に入り、8時頃にはベッドに潜り込んで寝てしまいました。おかげでよく寝ました。が、8時間ほど寝て午前4時頃に目が覚め、まだ時間があったので二度寝をしようと努力したのですが、結局寝付けずに5時前には起きてしまいました。でも、寝覚めはすっきりでした。

なので、今朝は大分回復し、事務所まで徒歩通勤できました。

早いもので、今日が当事務所の仕事納めです。昨日は、遺言の仕事をしましたが、結局一昨日からやろうと思っていた原稿書きは、頭脳が思考停止状態で、ワードを立ち上げたまま一行も書くことができずにいます。今日も書けそうにはありません。焦らず、ゆっくり休んで頭をすっきりさせた上で一気に書こうと思います。

--

今年もなんだかんだと書いてきましたが、今年はこの10月で「尽語」を書き始めてから10年を超えました。最近では、「毎日読んでいる。」という人が増え、書士会の会合などで声を掛けられることが多くなりました。嬉しいことです。

大したことは書いていないのですが、私が書くことで、日行連の動きが少しは見えるようで、たまに感謝のお言葉をいただいたりします。書き始めた頃は、まだ40代半ばだったので、かなり自己主張が強かったこともあって、かなり批判的な意見や、印刷をしてFAXで「こんなことを言っているやつがいる」などと注釈付で回されたこともありますが、最近はそういうこともなくなりました。

これからもできる限り続けていこうと思います。

来年は、今年以上に厳しい環境になっていくものと思われ、その分、日々起こる事象をきちんと分析して先行きを見定めながら行動していかなければならないものと思われます。その意味でも、読者の皆さんにとって有益な情報を流していけるよう努力をしていきたいと思います。

今日の「尽語」をもって今年の最終とする予定だったのですが、来週29日、30日は、今年の反省②、③を書いてみようと思っていますので、お暇な方はお立ち寄りいただきたいと思います。また、元旦には、いつものように自分なりの「年頭所感」を書いてみようと思っています。

本年は、大変お世話になりありがとうございました。来年も引き続きご愛読下さるようお願い申し上げます。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP