小関ブログ

56歳

今日は昨夜からの雨は上がり、まだ雲が多いものの昼までには晴れるようです。

暖かい朝です。いつもの感覚で防寒をしてきたら徒歩通勤の途中で汗をかいてしまいました。

本日、誕生日で56歳になってしまいました。もうちょっともおめでたい年齢ではなくなりましたが、一昨日(土曜日)息子が30歳になったので、歳をとるのは当たり前などと思った次第です。

息子には30歳という節目なので、成人式以来のプレゼント(本人の希望で腕時計。)をしましたが、私はまだ中途半端な年齢なので、プレゼントはなしです。還暦の祝いなどというのは願い下げですが、60歳になれたら自分に自分で何かをしたいと思っています。

しかし、振り返って考えてみると色々なことがありましたが、自分なりにはまずまずの人生を送っているような気がします。これまで踏み外さずにこれたのは、19歳の時に知り合い、22歳で結婚したしっかり者の女房殿のおかげが大きいのかもしれません。感謝です。

これまでいささか心配をさせられた娘も無事に結婚をし、この春には子供が生まれます。息子も行政書士として立派に成長し、支部会計として、また小田原商工会議所青年部の理事として色々と活躍しているようです。惜しむらくは、早いところ嫁さんをもらって欲しいというのが目下の私の願望ですが、こればかりは縁なので、成り行きにまかせるしかありませんねぇ。

---

今週は、今日午後から明日の昼までが日行連第一業務部会で今夜は渋谷に泊まり、明日部会が終わったあとは横浜に移動して午後3時からの神奈川会賀詞交歓会に出席です。21日は今週唯一スケジュールがない日で事務所で執務。22日(木)は日行連理事会、翌23日(金)は日行連賀詞交歓会。24日土曜日は、支部の研修会と新年会です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP